平成26年12月

最終更新日:平成28年8月24日

12月2日(火)

平成26年度消防団激励の夕べ(京都ホテルオークラ)(中村議長,井上副議長出席)

平成26年度消防団激励の夕べが開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「消防団員の皆様方におかれましては,被害を最小限に食い止めるため,第一線でご活躍いただき,防災・減災に多大なるご尽力を賜り,改めて深く敬意を表し心から感謝いたします。今後とも,地域と市民を守るリーダーとして,防火・防災活動にお力添えをいただきますようお願いします。」と挨拶を述べました。

   

ページ先頭へ戻る

12月3日(水)

京都府産業廃棄物協会からの寄付受納式及び京都マラソン「ノーマイカーデー」告知車輌の出発式(市役所前広場)(中村議長出席)

京都府産業廃棄物協会からの寄付受納式及び京都マラソン「ノーマイカーデー」告知車輌の出発式が開催され,議長が出席しました。議長は,「今回の京都マラソンは新たな魅力創出につながるコース変更が行われており,例年にも増してノーマイカーデーの周知が必要です。ご提供いただいた告知車輌で本日から周知できることは大変意義深いことであり,京都マラソンをより素晴らしい大会にするため,皆様方のご理解,ご協力を賜りますよう,今後ともよろしくお願いします。」と挨拶を述べました。

 

ページ先頭へ戻る

12月6日(土)

上京区役所新庁舎内覧会(上京区役所)(中村議長出席)

上京区役所新庁舎内覧会が開催され,議長が出席しました。

ウィングス・フォーラム2014(ウィングス京都)(中村議長,井上副議長出席)

ウィングス・フォーラム2014が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「女性の自立と社会進出が進む中,男女それぞれが,仕事と家庭生活,更には地域社会でいきいきと活躍できる環境づくりを進めていくことが,大変重要になってきており,本フォーラムが開催されますことは,誠に意義深いものであると存じます。京都市会としましても,男女が共に自分らしく個性と能力を発揮できるまちづくりに向けて,なお一層の努力を重ねてまいります。」と挨拶を述べました。

 

 
  

ページ先頭へ戻る

12月10日(水)

第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会出場京都成章高校表敬訪問(中村議長出席)

第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会に京都代表として出場する,京都成章高等学校の選手の皆様が表敬訪問に来られ,議長が出席しました。

  

ページ先頭へ戻る

12月12日(金)

京都・嵐山花灯路-2014オープニングイベント(時雨殿)(中村議長出席)

京都・嵐山花灯路-2014オープニングイベントが開催され,議長が出席しました。

  

改組第1回日展京都展出品者懇親会(京都ホテルオークラ)(井上副議長出席)

改組第1回日展京都展出品者懇親会が開催され,副議長が出席しました。
 

  

ページ先頭へ戻る

12月13日(土)

改組第1回日展京都展開会式(京都市美術館)(中村議長出席)

改組第1回日展京都展開会式が開催され,議長が出席しました。

 

ページ先頭へ戻る

12月16日(火)

女子プロ野球リーグ2014シーズン終了に伴う表敬訪問(第一応接室)(中村議長,井上副議長出席)

女子プロ野球リーグ2014シーズン終了に伴い,女子プロ野球チーム「フローラ」の選手の皆様が表敬訪問に来られ,議長,副議長共に出席しました。

  

  

ページ先頭へ戻る

12月17日(水)

第22回全国中学校駅伝大会女子の部優勝京都市立桂中学校陸上部女子駅伝チームに対する京都市スポーツ大賞表彰式(第一応接室)(中村議長,井上副議長出席)

第22回全国中学校駅伝大会女子の部において優勝された京都市立桂中学校陸上部女子駅伝チームに,京都市スポーツ大賞が授与されることとなり,表彰式に議長,副議長が出席しました。

 

 

第93回全国高等学校サッカー選手権大会,第67回全日本女子バレーボール高等学校選手権大会出場京都橘高等学校表敬訪問(第一応接室)(中村議長,井上副議長出席)

第93回全国高等学校サッカー選手権大会,第67回全日本女子バレーボール高等学校選手権大会に京都代表として出場する,京都橘高等学校 男子サッカー部,女子バレーボール部の選手の皆様が表敬訪問に来られ,議長,副議長共に出席しました。

 

  

ページ先頭へ戻る

12月19日(金)

平成26年度京都市伝統産業技術功労者表彰式(京都ホテルオークラ)(中村議長,井上副議長出席)

平成26年度京都市伝統産業技術功労者表彰式が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「ここ京都では,千二百年もの時の流れが育んだ,日本文化を代表する数々の優れたものづくりが伝承されてきました。それらを作り出す技術は,職人の手から手へ匠の技として受け継がれ,その時々の時代のニーズに合わせて,絶えず新たなものを創り出し,人々の暮らしを豊かにしてまいりました。皆様方におかれましては,その優れた技術の伝承と発展,更には次の世代を担う後継者の指導育成のために,今後とも一層ご活躍いただきますようお願い申し上げます。」と挨拶を述べました。

 

 

 

ページ先頭へ戻る

12月20日(土)

第23回市民すこやかフェア2014表彰式(みやこめっせ)(中村議長出席)

第23回市民すこやかフェア2014表彰式が開催され,議長が出席しました。議長は,「高齢化社会が急速に進行する中,高齢者の健康増進や社会参加の促進,生きがいづくりなど,活力ある長寿社会の実現のための施策は,より一層重要性を増してきております。今年度は,「京都やんちゃフェスタ」,「エコまちフェスタ」と同時開催されることとなり,子どもから高齢者の方まで幅広い年齢層の方々にご参加いただいており,皆様方がそれぞれの会場に足を運ばれ,違う世代の方々と接することにより,各世代の方々がお互いに良い刺激を受け合い,「高齢化社会のこと」,「環境に良いまちづくりのこと」,「子どもを健やかに育てる社会のこと」について考えていただくきっかけとなることを期待しております。」と挨拶を述べました。  

  

ページ先頭へ戻る

12月22日(月)

本会議(本会議場)

本会議が開催され,採決等が行われました。

 

 

「京都スポーツの殿堂」及び「京都市スポーツ賞」表彰式(アバンティ響都ホール)(中村議長,井上副議長出席)

「京都スポーツの殿堂」及び「京都市スポーツ賞」表彰式が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「今日,スポーツは,競技スポーツのみならず,暮らしの中の楽しみ,青少年の教育,人との交流や健康の維持増進など,人々にとってなくてはならないものとなっています。今後とも,スポーツの楽しさ,素晴らしさ,又は難しさなどを多くの皆様に伝えていただき,スポーツの普及・発展と,市民スポーツの振興にお力添えをいただきますようお願いします。」と祝辞を述べました。 

  

消防団激励巡視(中村議長,井上副議長出席)

消防団激励巡視が開催され,議長,副議長共に参加しました。今年度は,花園分団(右京消防団),小川分団(上京消防団),西野分団(山科消防団),永松分団(下京消防団)に激励を行いました。

 

 

ページ先頭へ戻る

12月24日(水)

京都市伝統産業「未来の名匠」認定式(京都ロイヤルホテル&スパ)(中村議長,井上副議長出席)

京都市伝統産業「未来の名匠」認定式が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「ここ京都の1200年もの歴史の中で,大切に受け継がれてきた「匠の技」は,国内にとどまらず,世界中の人々を魅了し,京都のまちの魅力のひとつとなっております。今後とも,その技に一層の磨きをかけられ,未来の京都の伝統産業界の牽引役として,一層ご活躍されますことをお祈りいたします。」と挨拶を述べました。

 

 

  

ページ先頭へ戻る

12月26日(金)

本会議(本会議場)

本会議が開催され,議案処理等が行われました。

 

 

全国都道府県対抗女子駅伝激励懇親会(グランドプリンスホテル京都)(中村議長出席)

全国都道府県対抗女子駅伝激励懇親会が開催され,議長が出席しました。

  

ページ先頭へ戻る