平成26年6月

最終更新日:平成28年8月24日

6月1日(月)

平成26年度京都市消防団総合査閲(京都市消防活動総合センター)(中村議長,井上副議長出席)

平成26年度京都市消防団総合査閲が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「京都市消防団員の皆様には,市民の「いのちと暮らし」を守るため,防火・防災に献身的な御活動をいただいき,とりわけ,昨年の台風18号の際には第一線で多大なる御尽力を賜り深く敬意と感謝を表します。今後も京都市の消防・防災活動の大きな支えとなっていただきますようお願いいたします。」と祝辞を述べました。

 

ページ先頭へ戻る

6月2日(月)

平成26年度京都府市議会議長会(プライムイン城陽)(中村議長出席)

平成26年度京都府市議会議長会定期総会が開催され,議長が出席しました。会議では,平成25年度の会務報告のほか,会計歳入歳出決算の審議等が行われました。

 

 

ページ先頭へ戻る

6月4日(水)

京都商工会議所女性会創立30周年記念式典・祝賀会(京都ホテルオークラ)(中村議長出席)

京都商工会議所女性会創立30周年記念式典・祝賀会が開催され,議長が出席しました。 

 

ページ先頭へ戻る

6月5日(木)

平成26年京都市市民憲章推進者表彰式典(ひと・まち交流館京都)(中村議長,井上副議長出席)

平成26年京都市市民憲章推進者表彰式典が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「京都のまちが,国内外を問わず多くの人々を魅了し続けているのは,懸命に取組を進めてこられた皆様の功績が大きいものです。今後も京都の発展のためにお力添えをいただきますようお願いします。」と祝辞を述べました。

  

ページ先頭へ戻る

6月6日(金)

京都府産業廃棄物協会第2回定時総会(リーガロイヤルホテル京都)(中村議長出席)

京都府産業廃棄物協会第2回定時総会が開催され,議長が出席しました。議長は,「昨年秋の台風18号の際には,日常業務に優先して多くの会員関係者が緊急出動し,迅速な処理に御尽力いただき厚く御礼申し上げる。今後とも,変わらぬ御支援・御協力を衷心よりお願いする次第です。」と祝辞を述べました。 

 

 

ページ先頭へ戻る

6月8日(日)

映画「太秦ライムライト」二条城プレミアム試写会・レセプション(二条城)(中村議長,井上副議長出席)

映画「太秦ライムライト」二条城プレミアム試写会・レセプションが開催され,議長,副議長共に出席しました。試写会の後に開催されたレセプションで議長は,「本作品を契機として,京都の映画文化・映画業界が再び元気を取り戻し,京都太秦の名声が一層広がることを祈念いたします。」と乾杯のあいさつを述べました。

 

 

ページ先頭へ戻る

6月9日(月)

京都府社会保険労務士政治連盟定期大会(京都国際ホテル)(中村議長出席)

京都府社会保険労務士政治連盟定期大会が開催され,議長が出席しました。議長は,「社会経済情勢の変化とともに,労働者を取り巻く環境も大きく変わってきている。その中で,社会保険労務士の方々には人事・労務の専門家として,諸問題の解決のため御活躍いただいており,厚く御礼申し上げます。」と祝辞を述べました。

 

揚州市表敬訪問(本庁舎3階 第一応接室)(中村議長,井上副議長出席)

第14回世界歴史都市会議が9月に中国・揚州市で開催されるため,世界歴史都市連盟会長である本市に,揚州市副市長が表敬訪問に来られ,議長,副議長が出席しました。 

 

ページ先頭へ戻る

6月10日(火)

公益社団法人京都市観光協会定時総会(グランドプリンスホテル京都)(中村議長出席)

公益社団法人京都市観光協会定時総会が開催され,議長が出席しました。議長は,「折しも2020年,東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定した。観光客の皆様が心身ともに充実したときを過ごせるよう,オール京都で京都ならではのおもてなしに磨きをかけ,更なるブランド力の向上を目指した取組の推進をお願い申し上げます。」と祝辞を述べました。

  

民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰伝達式(みやこめっせ)(中村議長出席)

民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰伝達式が開催され,議長が出席しました。議長は,「本日表彰をお受けになられた皆様方は,長年にわたり,地域の身近な相談や支援活動の担い手として,多大な御貢献と御尽力をいただいた方々ばかりです。深く感謝の意を表します。今後とも,誰もが暮らしやすい地域づくりのために,お力添えをいただきますようお願い申し上げます。」と祝辞を述べました。

  

ページ先頭へ戻る

6月14日(土)

平成26年度京都市体育振興会連合会会長集会(京都ロイヤルホテル&スパ)(井上副議長出席)

平成26年度京都市体育振興会連合会会長集会が開催され,副議長が出席しました。副議長は,「京都市体育振興会連合会におかれては,60年以上も前から,健康増進や地域コミュニティの活性化のために御貢献をいただいており,深く敬意を表する次第です。今後とも,より多くの市民の方々にスポーツに親しんでいただき,活力ある社会を築けるよう御支援・御協力をお願い申し上げます。」と祝辞を述べました。

  

ページ先頭へ戻る

6月15日(日)

公益社団法人日本3B体操協会京都府支部のつどい・体験講習会(ハンナリーズアリーナ)(中村議長出席)

公益社団法人日本3B体操協会京都府支部のつどい・体験講習会が開催され,議長が出席しました。

 

ページ先頭へ戻る

6月19日(木)

平成26年度京都市戦没者追悼式(シルクホール)(中村議長,井上副議長出席)

平成26年度京都市戦没者追悼式が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「今日の我が国の平和と繁栄は,戦禍の中で命を捧げられた戦没者の皆様方の重く尊い犠牲の上に築かれたものであり,私たちは決してそのことを忘れてはなりません。不幸な戦争の惨禍を決して繰り返すことのないよう,過去の記憶を風化させることなく,しっかりと後世に語り継ぎ,「平和の大切さ,命の大切さ」を国内外に訴え続けることは,今を生きる私たちに課せられた重大な責務であると存じます。」と追悼の辞を述べました。

 

 

ページ先頭へ戻る

6月20日(金)

京都府中小企業団体中央会第59回通常総会・懇親会(ウェスティン都ホテル京都)(中村議長出席)

京都府中小企業団体中央会第59回通常総会・懇親会が開催され,議長が出席しました。

 

  

ページ先頭へ戻る

6月21日(土)

第22回全京都大学野球トーナメント大会開会式(わかさスタジアム京都)(中村議長出席)

第22回全京都大学野球トーナメント大会開会式が開催され,議長が出席しました。議長は,「本大会は,京都の15の大学の硬式野球部が一堂に会する一大イベントであり,学生野球の魅力をアピールするとともに,「大学のまち・京都」の活性化に大きく寄与するものである。大会を通じて,大学の枠を超えた交流の輪をますます広げられますことを御期待申し上げます。」と祝辞を述べました。

 

  

京都野球殿堂パネル除幕式(わかさスタジアム京都)(中村議長出席)

京都野球殿堂パネル除幕式が開催され,議長が出席しました。

 

 

ページ先頭へ戻る

6月24日(火)

京都市北区農林産物共進会(MKタクシー上賀茂営業所)(中村議長出席)

京都市北区農林産物共進会が開催され,議長が出席しました。

 

  

ページ先頭へ戻る

6月27日(金)

鵜飼橋通行再開に係る報告会(トロッコ嵯峨駅,保津峡駅)(井上副議長出席)

鵜飼橋通行再開に係る報告会が開催され,副議長が出席しました。副議長は,「本復旧工事は予定を前倒しして完了したと聞いております。これもひとえに,自治連合会をはじめとする地元の皆様方,工事に御尽力いただいた関係者の皆様の御熱意と御努力の賜物であり,心から敬意と感謝の意を表する次第です。」と祝辞を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る

6月30日(月)

京の伝統産業春秋会設立45周年記念式典(京都ホテルオークラ)(中村議長,井上副議長出席)

京の伝統産業春秋会設立45周年記念式典が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「伝統産業を取り巻く状況は依然として大変厳しいものがありますが,この記念すべき創立45周年を契機として,春秋会の皆様方が一層,結び付きを強められて,今後とも,伝統産業の振興のために,ますます御活躍されますことを,御期待申し上げます。」と祝辞を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る