平成26年7月

最終更新日:平成28年8月24日

7月1日(火)

烏丸通・緑の道路環境整備事業完成式典(京都銀行本店東館)(中村議長,井上副議長出席)

烏丸通・緑の道路環境整備事業完成式典が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「本整備事業の完成により,地元の皆様はもちろん,烏丸通を訪れるすべての方々に緑で覆われた風格のある烏丸通をご堪能いただけるものと心からご期待申し上げます。」と祝辞を述べました。

 

芸術資源研究センター設立記念式典・シンポジウム(京都市立芸術大学)(中村議長,井上副議長出席)

芸術資源研究センター設立記念式典・シンポジウムが開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「今後とも,日本有数の歴史と質を誇る京都市立芸術大学が,文化芸術の伝承と創造の拠点として,芸術界や産業界などで活躍する優れた人材を多く輩出され,調査研究においても多大なる成果を上げられますことを強く期待するところです。」と祝辞を述べました。

 

ページ先頭へ戻る

7月2日(水)

七夕チャリティーコンサート(京都コンサートホール)(井上副議長出席)

七夕チャリティコンサートが京都コンサートホールで開催され,副議長が出席しました。 

 

ページ先頭へ戻る

7月4日(金)

「バルテュス展」京都展開会式(京都市美術館)(中村議長出席)

「バルテュス展」京都展開会式が京都市美術館で開催され,議長が出席しました。

 

ページ先頭へ戻る

7月5日(土)

平成26年度京都市学校・幼稚園「PTA感謝の集い」(京都コンサートホール)(中村議長,井上副議長出席)

平成26年度京都市学校・幼稚園「PTA感謝の集い」が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「ライフスタイルの多様化などを背景に,子どもたちを取り巻く環境が大きく変化している中,子どもたちが巻き込まれる事件や事故が後を絶たない。PTAの皆様方におかれては,子どもたちの安全・安心の確保等に積極的に取り組まれており,今後ともその活動を充実・発展され,ますますご活躍されることをお願い申し上げます。」と祝辞を述べました。

 

ページ先頭へ戻る

7月7日(月)

第29回自由同和会京都府本部大会,第19回自由同和会京都市協議会大会(京都ホテルオークラ)(中村議長出席)

第29回自由同和会京都府本部大会,第19回自由同和会京都市協議会大会が開催され,議長が出席しました。議長は,「今もなお,ドメスティック・バイオレンスや子ども・高齢者への虐待などが存在し,近年はインターネットなどを利用した人権問題も顕在化してきている。自由同和会の皆様方には今後ともご活動をさらに充実・発展されますことを期待申し上げます。」と祝辞を述べました。

  

ページ先頭へ戻る

7月10日(木)

シンポジウム「みんなで考える,京都の未来 〜リニアを,京都へ。〜」(ウエスティン都ホテル)(中村議長,井上副議長出席)

シンポジウム「みんなで考える、京都の未来 〜リニアを、京都へ。〜」が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「京都のためということだけでなく,関西の未来,日本の未来を考えながら,リニア中央新幹線が最良の形で開業されるよう,我々も全力で訴えかけてまいりますし,皆様方におかれましてもご協力いただければ幸いに存じます。」と挨拶を述べました。

 

 

ページ先頭へ戻る

7月17日(木)

平成26年度近畿市議会議長会第1回理事会(ホテル日航関西空港)(中村議長出席)

近畿市議会議長会第1回理事会が泉佐野市で開催され,議長が出席しました。会議では,平成25年度歳入歳出決算について審議が行われたほか,平成26年度近畿市議会議長会の運営等について協議が行われました。

 

 

ページ先頭へ戻る

7月20日(日)

京都動物愛護センター起工式(上鳥羽公園)(中村議長,井上副議長出席)

京都動物愛護センター起工式が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「我々京都市会としましても,昨年,海外行政調査を実施し,私が団長,井上副議長が副団長として参加させていただいた。調査結果を踏まえた提言を京都市に行い,実施設計等に反映していただいている。今後,工事が円滑に進められ,日本一の素晴らしい動物愛護センターが完成することを,心からご期待申し上げます。」と祝辞を述べました。

 

 

ページ先頭へ戻る

7月22日(火)

本会議(本会議場)

本会議が開催され,市長から議案の提案説明などが行われました。

  

 

ページ先頭へ戻る

7月23日(水)

全国都道府県対抗女子駅伝競走大会京都府チーム後援会 役員会・総会・懇親会(京都ホテルオークラ)(中村議長出席)

全国都道府県対抗女子駅伝競走大会京都府チーム後援会 役員会・総会・懇親会が開催され,議長が出席しました。

 

ページ先頭へ戻る

7月25日(金)

本会議場(本会議場)

7月特別市会の最終本会議が開催され,議案についての表決などが行われました。

 

 

ラグビーワールドカップ2019公式戦招致推進議員連盟総会(本会議場)

ラグビーワールドカップ2019公式戦招致推進議員連盟の総会が開催され,議長,副議長共に出席しました。総会では,議長が,ラグビーワールドカップ2019公式戦招致推進議員連盟の会長に選出され,「今こそ,私たちが市民の皆さまの機運を盛り上げ,執行機関と一体となって活動していく必要があります。皆様と一緒に招致活動の第一歩を踏み出せたことを感謝いたします。」と挨拶を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る

7月27日(日)

第61回京都市ソフトボール大会・第24回壮年ソフトボール大会開会式(岩倉東グラウンド)(中村議長出席)

第61回京都市ソフトボール大会・第24回壮年ソフトボール大会開会式が岩倉東グラウンドで開催され,議長が出席しました。議長は,「各行政区の代表となられました選手の皆様は日頃の練習の成果を存分に発揮され,この機会を通じて,行政区を越えた交流の輪を広げ,お互いの親睦を深められますことを願っております。」と祝辞を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る

7月29日(火)

全国市議会議長会第196回理事会(全国都市会館)(中村議長出席)

全国市議会議長会第196回理事会が開催され,議長が出席しました。理事会では,総務省自治税務局長の平嶋彰英氏の「地方税制の動向と課題」の講演が行われた後,各委員会の運営や本年度の主要会議について協議が行われました。

 

  

京都創生推進フォーラム(京都観世会館)(井上副議長出席)

京都創生推進フォーラムが京都観世会館で開催され,副議長が出席しました。

 

 

ページ先頭へ戻る