平成26年10月

最終更新日:平成28年8月24日

10月3日(金)

中華民国(台湾)建国103年祝賀晩餐会(ホテル日航プリンセス京都)(中村議長,井上副議長出席)

中華民国(台湾)建国103年祝賀晩餐会が開催され,議長,副議長共に出席しました。

   

ページ先頭へ戻る

10月6日(月)〜7日(火)

皇太子殿下行幸啓(中村議長出席)

10月6日から7日まで,皇太子殿下が,科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム(STSフォーラム)第11回年次総会閉会式にご臨席,並びに地方事情ご視察等のため京都府をご訪問され,ご視察等に議長が随従しました。

ページ先頭へ戻る

10月6日(月)

第11回STSフォーラム歓迎レセプション(建仁寺)(中村議長,井上副議長出席)

第11回STSフォーラム歓迎レセプションが開催され,議長,副議長共に出席しました。

 

ページ先頭へ戻る

10月8日(水)

第22回全旅連青年部全国大会 都プロジェクトin京都(みやこめっせ)(中村議長出席)

第22回全旅連青年部全国大会 都プロジェクトin京都が開催され,議長が出席しました。

 

ページ先頭へ戻る

10月9日(木)

イオンモール京都桂川内覧会(イオンモール京都桂川)(中村議長出席)

イオンモール京都桂川内覧会が開催され,議長が出席しました。

  

コトチカ山科開業記念式典(山科駅)(中村議長出席)

コトチカ山科開業記念式典が開催され,議長が出席しました。議長は,「京都の東の玄関口である山科駅で,このような素晴らしい駅ナカ施設が開業することは,地下鉄東西線の魅力向上につながり,地下鉄増客目標の達成にも大きく寄与する大変意義深いことです。是非とも,この新しく生まれ変わった山科駅及びコトチカ山科をどんどんご利用いただき,にぎわいのある,活気あふれる場所となりますよう,ご協力をお願いいたします。」と祝辞を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る

10月12日(日)

松ヶ崎浄水場配水池メガソーラー発電開始式典(松ヶ崎浄水場)(井上副議長出席)

松ヶ崎浄水場配水池メガソーラー発電開始式典が開催され,副議長が出席しました。副議長は,「五山の送り火で有名な,この「妙」の地において,大規模太陽光発電設備が整備されたことは,伝統文化と最先端産業が共存する本市を象徴するものであり,今後,本施設が,新たな再生可能エネルギーの更なる普及に向けて,大きな牽引力を発揮し,市民の皆様が安心・安全に暮らすことができる,自然環境にやさしいエネルギー社会が推進されますことを,強く期待しています。」と祝辞を述べました。

 

 

ページ先頭へ戻る

10月14日(火)

本会議(本会議場)

本会議が開催され,市長から議案の提案説明などが行われました。

 

 

第20回日本電動車椅子サッカー選手権大会出場選手表敬訪問(市会第三会議室)(中村議長,井上副議長出席)

第20回日本電動車椅子サッカー選手権大会に関西・九州合同ブロック代表として出場する「電動車椅子サッカーチームSONIC」が市役所に表敬訪問され,議長,副議長共に出席し,議長が激励の言葉を述べました。

 

  
 

ページ先頭へ戻る

10月15日(水)

京都市自治記念式典(京都コンサートホール)(中村議長,井上副議長出席)

京都市自治記念式典が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「本日,栄えある表彰をお受けになられる皆様方,誠におめでとうございます。この度のご受賞は,日頃から,それぞれの分野において,今日の京都の発展を幅広く,地道に支えていただいたご努力とご熱意に対する京都市からの感謝と敬意の証です。今後も引き続き,京都の発展をお支えいただきますようよろしくお願いいたします。」と祝辞を述べました。

 

 

京都市・向日市相互交流宣言調印式(平安神宮)(中村議長,井上副議長出席)

京都市・向日市相互交流宣言調印式が平安神宮で開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「京都市と向日市とは,長岡京に都があった頃からつながりを持っており,今日でも竹を通じたイベントや両市が連携したまちづくりを展開するなど,密接な関係を持ち続けており,その両市がこうして調印式を迎えることができたことは大変喜ばしいことで心からお祝いいたします。今後ますます両市の連携・交流が活発となることをご期待いたします。」と祝辞を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る

10月18日(土)

ほほえみ広場2014(梅小路公園)(中村議長,井上副議長出席)

ほほえみ広場2014が開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「本日のイベントが,障害のある方の自立と社会参加への意欲を高めますとともに,すべての人が「障害」や「障害のある方」に対する理解・認識を深め,市民意識の更なる高揚を図るための良き契機となりますことを強くご期待いたします。」と祝辞を述べました。

 

 

    

ページ先頭へ戻る

10月20日(月)

部落解放研修第48回全国集会(みやこめっせ)(中村議長出席)

部落解放研修第48回全国集会がみやこめっせで開催され,議長が出席しました。

  

平成26年度京都府議会・市町村議会正副議長合同研修会・意見交換会(京都平安ホテル)(中村議長,井上副議長出席)

平成26年度京都府議会・市町村議会正副議長合同研修会・意見交換会が開催され,議長,副議長共に出席しました。

 

  

ページ先頭へ戻る

10月22日(水)

時代祭名誉奉行参列(京都御苑建礼門本部〜平安神宮)(中村議長,井上副議長出席)

時代祭が開催され,議長,副議長共に,名誉奉行として参列しました。

 

 

ページ先頭へ戻る

10月23日(木)

ラグビーワールドカップ2019公式戦招致推進議員連盟総会(本会議場)(中村議長,井上副議長出席)

ラグビーワールドカップ2019公式戦招致推進議員連盟総会が本会議場で開催され,議長,副議長共に出席しました。

 

 

ページ先頭へ戻る

10月24日(金)

平成26年度近畿市議会議長会第2回理事会・議長研修会(京都ホテルオークラ)(中村議長出席)

平成26年度近畿市議会議長会第2回理事会・議長研修会が開催され,議長が出席しました。昼食会において,議長は,「京都市は,全国で初めて「京都市清酒の普及の促進に関する条例」を制定しました。11月29日には「日本酒条例サミットin京都」も開催されます。是非ご来場をお待ちしています。」と挨拶を述べました。

 

ページ先頭へ戻る

10月25日(土)

公益社団法人京都市獣医師会設立50周年記念式典・祝賀会(グランヴィア京都)(中村議長,井上副議長出席)

公益社団法人京都市獣医師会設立50周年記念式典・祝賀会が開催され,議長,副議長共に出席しました。

  

ページ先頭へ戻る

10月27日(月)

本会議(本会議場)

9月市会の最終本会議が開催され,議案についての表決などが行われました。

  

ページ先頭へ戻る

10月28日(火)

平成26年「みんなの力で暴力・違法銃器追放」京都府民大会(京都テルサ)(中村議長出席)

平成26年「みんなの力で暴力・違法銃器追放」京都府民大会が開催され,議長が出席しました。

  

議会報告会(メルパルク京都)(中村議長,井上副議長出席)

京都市会で初めての議会報告会がメルパルク京都で開催され,議長,副議長共に出席しました。議長は,「京都市会では,「開かれた市会」を推進することを大きな目的の一つとして,これまでから市会改革を進めてきました。本日の議会報告会が,議会への関心が高まる良いきっかけとなり,皆様にとって,京都市会がより身近なものとなりますことを心から祈念いたします。」と挨拶を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る

10月29日(水)

平成26年度第2回京都府市議会議長会(京丹後市)(中村議長出席)

平成26年度第2回京都府市議会議長会が京丹後市で開催され,議長が出席しました。

  

 

ページ先頭へ戻る

10月30日(木)

国際特別都市議会議長協議会(鳥羽市)(中村議長出席)

国際特別都市議会議長協議会が鳥羽市で開催され,議長が出席しました。

  

保健協議会役員勤続功労者等表彰式(みやこめっせ)(井上副議長出席)

保健協議会役員勤続功労者等表彰式がみやこめっせで開催され,副議長が出席しました。副議長は,「先日,アメリカの有名旅行雑誌において,京都市が世界一になりましたが,本市の別調査によれば,「街のきれいさ,清潔さ」に大変高い評価をいただいており,これもひとえに,皆様方の日頃からの地道なご活動の結果によるものと拝察いたします。今後とも「いのち」と「環境」を守るかけがえのない担い手として,引き続きご活躍いただくよう,お願いいたします。」と祝辞を述べました。

 

  

ページ先頭へ戻る

10月31日(金)

梅津太秦線完成式典(東映太秦映画村)(井上副議長出席)

梅津太秦線完成式典が開催され,副議長が出席しました。副議長は,「本道路は,多くの観光名所が存在する幹線道路であり,また,地域の方々の安心・安全で快適な生活を支える道路でもあり,本道路の完成は多くの方々が待ち望んでいたものです。本道路の完成を契機に,今後,地元の皆様はもちろん,京都を訪れる方々にとっても利便性が高まり,右京区はもとより,本市全体のまちづくりの更なる発展につながっていきますことを心からご期待いたします。」と祝辞を述べました。

   

ページ先頭へ戻る