会議録検索

最終更新日:令和5年7月27日

会議録とは、会議の次第をそのまま記録した公文書で、議事運営を公認する書類です。
会議録は議会の活動経過を記録するため、また、会議録公開の原則に基づき、住民に会議の内容を公開するために作成しています。
なお、本会議会議録は、地方自治法に基づき、議長が作成を義務付けられているものです。

会議録の閲覧

年と会議を選択の上、会議録を閲覧できます。

閲覧する

速報版の閲覧

速報版を閲覧できます。

速報版を見る

※令和元年7月29日から、従来の「http通信」からよりセキュリティ性の高い「https通信」に変更しました。変更後も、従前と同様にシステムをご利用いただくことが可能ですが、利用環境によっては、「エラーメッセージ」が表示される場合があります。その場合は、以下の作業を行うことにより、ご覧いただくことができます。
◎作業手順
「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「閲覧の履歴」→「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェック→「削除」→「適用」→「OK」

※平成30年12月10日から会議録検索システムのアドレスが変更となりました。

  • 本システムでは、平成3年度以降の京都市会本会議録および平成12年度以降の委員会記録が検索・閲覧の対象です。
  • 本システムは、汎用性を考慮し、第二水準までの漢字で構成されています。そのため人名および地名など、会議録等と一部異なる場合がございます。また、資料編の検索の際に表示される頁番号は、システム内で便宜的に付与したものであり、冊子(実資料)とは一致しません。ご了承をお願い申し上げます。
  • 本システムでは、ウェブアクセシビリティ向上のため、日本工業規格である「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ JIS X 8341-3」(以下、JIS X 8341-3:2016)の等級AAに準拠いたします。
アクセシビリティ方針を見る

お問い合わせ先
市会事務局議事課
TEL:075-222-3703
FAX:075-222-3713