平成27年4月

最終更新日:平成28年8月24日

4月2日(木)

世界フィギュアスケート選手権大会2015女子シングル出場 宮原知子選手「京都市スポーツ賞」表彰式(第一応接室)(中村議長,井上副議長出席)

世界フィギュアスケート選手権大会2015女子シングルで銀メダルを獲得した宮原知子選手に「京都市スポーツ最高栄誉賞」が授与されることとなり,表彰式に議長,副議長ともに出席しました。

   

ページ先頭へ戻る

4月10日(金)

京皇太子殿下行啓(10日御奉迎,12日御奉送)(中村議長出席)

4月10日から11日まで,皇太子殿下が,第29回日本医学会総会2015関西開会式へのご臨席及び地方事情ご視察のため,京都府をご訪問されましたので,御奉迎及び御奉送に議長が出席しました。    

ページ先頭へ戻る

4月14日(火)

近畿市議会議長会 第80回定期総会(ホテル阪急エキスポパーク)(中村議長出席)

第80回近畿市議会議長会定期総会が吹田市で開催され,議長が出席しました。会議では,6月17日開催予定の全国市議会議長会定期総会に近畿市議会議長会として提出する議案について審議が行われたほか,平成27年度の役員の選任があり,会長市に四条畷市が,副会長市に生駒市が選ばれました。

 

 
  

ページ先頭へ戻る

4月15日(水)

JR太秦駅バリアフリー化設備事業完成式典(JR太秦駅)(中村議長出席)

JR太秦駅バリアフリー化設備事業完成式典が開催され,議長が出席しました。議長は,「この度のバリアフリー化により,日常で利用される地元の皆様方に便利になったと実感いただけるとともに,国内外からの観光客の皆様をお迎えするおもてなしの観点からも非常に有意義なことです。太秦駅を中心とした,歩いて移動しやすいまちづくりが更に発展し,地域の魅力がより一層増していくことをご期待いたしています。」と祝辞を述べました。

 


フィレンツェ市代表団表敬訪問(第一応接室)(中村議長,井上副議長出席)

京都市とフィレンツェ市との姉妹都市提携50周年記念事業の開催に伴い京都市を訪問されたフィレンツェ市代表団が,京都市役所に表敬訪問に来られ,議長,副議長ともに出席しました。

 

 

イタリア総領事主催歓迎昼食会(イタリア総領事公邸)(中村議長,井上副議長出席)

京都市とフィレンツェ市との姉妹都市提携50周年記念事業の開催に伴い,イタリア総領事主催の歓迎昼食会が開催されましたので,議長,副議長ともに出席しました。

 


京都・フィレンツェ姉妹都市提携50周年記念調印式(二条城)(中村議長,井上副議長出席)

京都・フィレンツェ姉妹都市提携50周年記念調印式が開催され,議長が出席しました。

 

 

フェラガモ・ファッションショー&アフターパーティー(将軍塚青龍殿)(井上副議長出席)

京都・フィレンツェ姉妹都市提携50周年を記念し,フェラガモによるファッションショーが開催され,副議長が出席しました。

   

ページ先頭へ戻る

4月16日(木)

フィレンツェ市代表団入洛 京都市主催昼食会(木乃婦)(中村議長,井上副議長出席)

京都・フィレンツェ姉妹都市提携50周年記念事業出席のため京都市を訪問しているフィレンツェ市代表団を歓迎するため,京都市主催の昼食会が開催され,議長,副議長ともに出席しました。

 

  

ページ先頭へ戻る

4月18日(土)

桜を見る会(新宿御苑)(中村議長出席)

東京・新宿御苑で開催される安倍総理主催の「桜を見る会」に招待され,議長が出席しました。

 

伏見桃山城運動公園野球場改修工事完成式典(伏見桃山城運動公園野球場)(井上副議長出席)

伏見桃山城運動公園野球場改修工事完成式典が開催され,副議長が出席しました。副議長は,「今回の改修により,1200人収容可能なスタンドが新設されるなど,施設が大幅に充実し,「見る人」,「する人」,「支える人」それぞれにとって,更に使いやすい施設となりました。これまで以上に多くの皆様にご利用いただければと思います。皆様にはスポーツを通じて,交流を深めていただくとともに,地域の新たな活力を生むきっかけとなることを期待します。」と祝辞を述べました。

第46回花と緑の市民フェア(みやこめっせ)(井上副議長出席)

第46回花と緑の市民フェアが開催され,副議長が出席しました。

ページ先頭へ戻る

  

4月19日(日)

新・京都市下京青少年活動センター開所式(新・京都市下京青少年活動センター)(井上副議長出席)

新・京都市下京青少年活動センター開所式が開催され,副議長が出席しました。副議長は,「青少年の自主性を育み,次世代を担う若者を育てる取組は,京都の未来にとってなくてはならないものであり,このセンターから,新たな魅力を発信していただくことを期待しています。京都駅周辺エリアでは,現在,市立芸術大学の移転や京都駅西部エリアの活性化などの取組が進められ,活気に満ち溢れる新たなステップを踏み出そうとしており,引き続き,皆様のご理解・ご協力をいただきますよう,よろしくお願いします。」と祝辞を述べました。 

ページ先頭へ戻る

4月21日(火)

園遊会(赤坂御苑)(中村議長出席)

東京・赤坂御苑で開催される天皇皇后両陛下主催の「園遊会」に招待され,議長が出席しました。

 

 

   

ページ先頭へ戻る

4月24日(金)

京都弁護士会役員等披露宴(京都ブライトンホテル)(中村議長出席)

京都弁護士会役員等披露宴が開催され,議長が出席しました。

 

ページ先頭へ戻る

4月29日(水)

第57回京都市中学校春季総合体育大会開会式(西京極陸上競技場)(中村議長,井上副議長出席)

第57回京都市中学校春季総合体育大会開会式が開催され,議長,副議長ともに出席しました。議長は,「結果はもちろん大切ですが,それ以上に日頃の練習の成果を存分に発揮され,晴れ晴れとした気持ちで家路につくことができるような全力のプレーをしていただけることを期待しています。皆さんが全力で挑戦される姿は,学校の先生方やご家族の皆様だけでなく,敵味方は関係なく会場にいるすべての人に必ずや大きな感動を届けることと思います。」と祝辞を述べました。

 



ページ先頭へ戻る