マーク
はじめに
バリアフリー化推進に係る基本理念と基本方針
重点整備地区の設定
特定経路・準特定経路の設定
重点整備地区におけるバリアフリー化推進の流れ
バリアフリー化事業計画の概要
バリアフリー化事業の推進体制
概要版トップへ
桂地区トップページへ
山科地区トップページへ
基本構想トップページへ
交通バリアフリートップページへ
交通政策課のホームページへ
桂地区 交通バリアフリー 移動円滑化基本構想
このページの要約を音声で読み上げます。 ナレーション再生 約322KB
※Quick Timeで再生する場合は,右クリック(MacintoshはCtrlキーを押しながら)で,“リンクを新しいウインドウで開く”を選択してください。
バリアフリー化事業の推進体制
桂駅へのエレベーターの設置などの緊急性の高い事業については,公共交通特定事業計画の作成と併行して,平成15年度中に工事に着手する方向で取り組んでいきます。
移動円滑化基本構想策定後,情報案内設備に関する検討組織と道路特定事業計画及び交通安全特定事業計画作成のための検討組織の2つの検討組織を設置し,引き続き検討を進めます。
道路特定事業計画及び交通安全特定事業計画は,平成15年度末を目途に作成し,計画案を「連絡会議」に報告します。
「連絡会議」では,各バリアフリー化事業が一定の進捗を見た段階などにおいて適宜開催し,事業推進状況などについての検証を行います。
桂地区交通バリアフリー移動円滑化基本構想策定連絡会議
拡大図を見る
特定事業以外の事業については,可能な限り平成22年までに完了するよう努めるとともに,平成23年以降を含めた長期的な取組も進めていきます。
京都市は,全市的なバリアフリー化事業の進捗状況に関する情報を収集し,年1回の更新を基本として,ホームページなどを通じて情報提供します。

戻る