行政視察のご案内

最終更新日:令和7年2月3日

 行政視察を希望される場合は、以下のとおりお申し込みください。

視察の受入れについて

  • 原則として、平日1日あたり、会議室での座学は午前と午後に1団体ずつ、現地視察は2団体を申込順で受け入れています。
  • 申込みは、視察日の2箇月前から受け付けます。
  • 本会議等集中審議期間中は、現地視察を除き、原則受入れはできません。
  • 所管課などの都合により、行政視察の受入れができない場合があります。
  • 市会事務局では、送迎や飲食店の案内は行っておりません。ご了承ください。
  • 視察先によっては、見学料が必要となる場合があります。

京都市会事務局へのアクセスはこちらをご確認ください。

申込方法

申込みフォームに必要事項を入力してください。(申込み後、お送りするURL(マイページ)から修正可能です。)
 申込みはこちら

・メールアドレスや電話番号等のお間違いにご注意ください。
・視察希望日は予約カレンダーに空きのある日程で申込みください。
 予約カレンダー

【受入れの可否】

行政視察の申込み後、1週間程度で受入れの可否をご担当者の方へメールにて連絡します。受入れが可能な場合、正式な依頼文書及び視察行程表などを申込フォームのマイページに添付してください。

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