■ポケロケ-使い方■
1.使用上の注意
2.操作方法
■使用上の注意■

ポケットバスロケ「ポケロケ」は停留所と系統を指定することで,指定停留所の最大6停留所手前からの京都市営バスの接近情報を知ることができます。
ご利用にあたっては,ご利用の前にをお読みになった上でご利用下さい。

■ 操作方法 ■

1.停留所の読みがなから停留所を探します。
2.停留所を選択すると,その停留所に停車する系統の系統番号と行き先が一覧で表示されます。
(系統は循環系統(200番台),洛バス(100,101,102),1から93,M1,北,西,南の各系統の順で並んでいます。)
同じ系統番号でも複数の行き先を持つものもありますので,ご利用されるバスの系統番号と行き先を確認して下さい。
3.見たい系統と行き先が確定しましたら,選択して下さい。数停留所手前からの接近情報が表示されます。

表示例
みぶ操車場前で
201系統 祇園・百万遍ゆき
を選択した場合。
----------------
201 祇園・百万遍
みぶ操車場前

二条駅前

千本丸太町

千本中立売
----------------

上記例ではがついた区間にバスが走っているということになります。市バスご利用の目安として下さい。
表示停留所名は選択停留所からそれぞれ2,4,6つ前の停留所となりますので,最下段に最初にがついてから約10分程度で到着すると予想されます。 また停留所名は表示の都合上,5文字以内に省略しております。
省略例)
京都リサーチパーク前→KRP前
峰ケ堂町三丁目→峰ケ堂町三
一乗寺木ノ本町→木ノ本町
一乗寺北大丸町→一乗北大丸
北大路バスターミナル→北大路BT
など
この情報はアクセスした時点のものです。また約60秒程度で位置情報が変わりますので,最新の情報にする場合は再読み込み(更新)を行って下さい。
パケット通信の場合は更新毎に通信料が発生しますので,ご了承下さい。METAタグ(refresh)に対応したブラウザなら約60秒で自動更新します。この画面から戻る場合はご使用の機種の[戻る]機能をご利用下さい。
0.戻る