(1) |
国道162号の整備(川東拡幅) |
|
沿道地域の活性化,林業の振興を図るため,162号線における市域唯一残された未改良区間を拡幅 |
|
|
(2) |
国道477号の整備(大布施拡幅) |
|
北部地域の活性化を図るため,地域の東西の幹線道路を拡幅 |
|
|
(3) |
京都広河原美山線の整備計画の検討 |
|
(野中・二ノ瀬・鞍馬バイパス) |
|
北部山間地域の活性化を図るため,京都中心部と鞍馬,貴船を結ぶ道路を整備 |
|
|
(4) |
沓掛上羽線の整備(第1工区) |
|
西部地域における交通の円滑化と地域の活性化を推進するための整備 |
|
|
(5) |
葛野大路(四条通〜御池通)の整備 |
|
市街地西部の幹線道路を南北に接続 |
|
|
(6) |
久世北茶屋線の整備 |
|
(JR東海道本線・阪急京都線交差部) |
・ |
南区と西京区を結ぶ東西の幹線道路 |
・ |
JR東海道線と阪急京都線との交差部の道路改良 |
|
|
(7) |
西小路通(阪急立体交差)の整備 |
|
南区吉祥院から右京区花園に通ずる南北幹線道路である西小路通において,阪急京都線との立体交差化を推進 |