ふるさと納税寄付金のお手続

お手続について

1 寄付のお申込み

現金による御入金を希望される場合,次のお申込み画面から必要事項を入力・送信いただくことで,お申込みが完了します。

(希望の応援メニューのお申込み画面をクリックしてください。)

[お申込み画面はこちら(文化・景観・環境)]

[お申込み画面はこちら(地域振興)]

クレジットカードでの払込みを希望される方は,「F−REGI寄付支払い」ページからのお手続きになりますので,下記リンクへお進みください。

(希望の応援メニューの「F−REGI寄付支払い」ページへのリンクをクリックしてください。)

[「F−REGI寄付支払い」サイトへ(文化・景観・環境)]

[「F−REGI寄付支払い」サイトへ(地域振興)]

2 ご入金

後日,納付書を郵送致しますので,納付書に記載された金融機関の窓口でご入金ください。(手数料は掛かりません。)

ご入金手続終了後,金融機関窓口で領収書が交付されます。

3 確定申告

税の優遇措置を受けるには,税務署への確定申告(ワンストップ特例制度の利用の場合は不要)が必要です。このとき,寄付金の領収書を添付する必要がありますので,領収書は大切に保管してください。

※ ご注意ください!

「だいすきっ!京都。寄付金は」皆様の善意を形にしていただくものであり,決して寄付を強要するものではありません。悪質な詐欺行為等に十分ご注意ください。また,不審に思われることなどございましたら,下記にお問合せください。

お問合せ先

○京都市行財政局財政部財政課

075‐222‐3290

(〒604‐8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地)