利用規約

1.京都市バス・地下鉄ガイドについて

 京都市バス・地下鉄ガイドをご利用いただきありがとうございます。京都市バス・地下鉄ガイド(以下,「本サービス」といいます。)は京都市交通局(以下,「当局」といいます。)がこのWebサイト(以下「本サイト」といいます。)を通じて提供するものです。 お客様はこの利用規約(以下,「本規約」といいます。)に同意いただいたうえで,本サービスをご利用ください。

2.著作権・商標等

 本サービスに関する著作権などの権利は当局又は表示された所有者の財産であり,著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲外の使用をすることはできません。
 また,本サイトに記載されている会社,商品又はサービス等の名称は,各社の商標または登録商標です。

3.免責事項

  1. 本サービスについて,その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については,いかなる保証を行うものでもありません。本サービスの情報は,公開時点における情報ですので,実際と異なる可能性があります。
  2. 本サービスの提供,遅滞,変更,中止又は廃止等の,本サービスに関連して発生したお客様の損害・損失について当局及び関係者はその責任を負いません。
  3. 当局は,お客様に事前の通知をすることなく,本サービスの一部又は全部の変更,追加及び廃止等をすることができます。但し,本サービスの全部を廃止する場合には,当局が提供する手段を通じ,事前に発表するものとします。

4.Google Analyticsの利用について

  • 本サービスでは,お客様の御利用状況を把握するため,Google社のGoogle Analytics(アナリティクス)を利用しています。これらは,お客様により良いサービスを御提供する目的で利用するものです。
  • Google Analyticsは,本サイトが発行するクッキーのみを利用して,御利用状況を収集・記録・分析しますが,それらの情報には,お客様個人を識別する情報は一切含まれません。なお,Google Analyticsに起因するお客様の損害について,当局は責任を負いません。
  • 収集された情報は,Google社の利用規約及びプライバシーポリシーに基づいて管理され,その範囲内で当局が利用します。
    Google Analyticsの利用規約及び,プライバシーポリシーの詳細は,Google社のサイトでご確認ください。

    (1) Google Analyticsの利用規約

    (2) Googleのプライバシーポリシー

    (3) Google Analyticsによるデータ収集・使用を希望されないとき

    お客様は,Google社が提供する「Google Analyticsオプトアウトアドオン」を利用することで,Google Analyticsを無効化できます。ただし,無効化した場合,Google Analyticsを利用している全てのサイトで無効となります。(設定で再度,有効化できます。)

    (4) Google Analyticsオプトアウトアドオンのダウンロード

5.リンクについて

 リンクは自由です。ただし,当局のサイトであることがわかるようにリンクしてください。なお,リンク元の内容については,当局はいかなる責任も負いません。 また,本サイトがリンクしている他のサイト及びサービス等を利用したことにより生じたいかなる損害・損失についても責任を負いません。

6.開始日

 本規約は2016年11月1日から実施します。