京都市では,自動車交通に過度に依存しない「歩くまち・京都」の実現に向けた取組の一つとして,LRT(新型路面電車)に関する検討を行っています。この検討の一環として,モデル路線である「今出川線」(北野白梅町〜出町柳)の沿線において,交通社会実験の実施を予定しています。

この実験では,LRTに見立てたバスを走行させて,導入した場合の効果や課題を把握することとしており,この交通社会実験にご協力いただける実験バス乗車モニターを募集します
日   時 平成19年1月24日(水) 午前10時〜午後1時(予定)
モニター内容 本市の誘導に従い,LRTに見立てたバスに1時間程度乗車し,実験にご協力いただいたあと,アンケートへのご記入等をお願いします。集合時間や集合・解散場所(北野白梅町もしくは出町柳)等の詳細につきましては,後日お知らせします。
対   象 18歳以上の方
募 集 数 300名程度
募 集 期 間 平成18年12月1日(金)〜平成18年12月28日(木)当日必着
申 込 方 法 以下の申込欄に必要事項をご記入の上,「送信」ボタンを押して下さい。
◆または,市役所案内所,区役所・支所などで12月1日から配布するチラシに添付の申込書に必要事項をご記入の上,郵送または,FAXでお申し込み下さい。


お名前  様 ご年齢
ご住所 郵便番号
ご連絡先(TEL)

※ ご記入頂きました個人情報は,厳正に管理し,他の目的での利用や第三者へ提供することはございません。
なお,モニターとなられた方には,1月中旬に,ご記入頂きましたご連絡先宛てにご案内を送付致します。

上記の入力内容をご確認下さい。
送信ボタンをクリックすると送信されます。
【連絡先】
(郵送またはFAXの場合の送付先)
京都市都市計画局交通政策室
〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地
TEL:075-222-3483 FAX:075-213-1064

報告書ダウンロードページへ 概要版ダウンロードページへ
リーフレットのダウンロードページへ ご意見募集のページへ
今出川通ミニシンポジウムページへ シンポジウムのご案内へ

新しい公共交通システム トップへ

交通政策室のホームページへ