当サイトのご利用にあたって

こちらでは,当サイトの利用にあたる留意点等を案内しております。
 なお,京都市統計ポータルでは,現在,HTML形式,PDF形式,EXCEL形式及びCSV形式並びにXML形式で 情報を発信しており,統計情報の高度化を推進しています。

ウェブブラウザについて

当ウェブサイトをご覧になる場合はInternet Explorer7以上のブラウザでご覧になることを強く推奨いたします。 これらウェブブラウザのバージョンが古い場合,正しく表示されない場合がございますので最新のバージョンにアップグレードすることをお奨めいたします。
 また,各ページにJavaScriptを使用しているため,ブラウザのscript機能を無効にされている場合,表示が正しく動作されないことがあります。
 利用にあたってはJavaScriptを有効にしてご覧ください。

当サイトで提供する統計データのファイル形式について

ファイル形式

概要

HTML形式


 現在,ご覧いただいてる形式のファイルです。インターネットブラウザでご覧いただけます。
PDF形式  Adobe社の「Adobe Reader(またはAcrobatReader4以降)」が必要になります。
 インストールされてない場合は,Adobe社のサイトから無償配布されていますのでインストールしてからご覧ください。
EXCEL形式
又は
CSV形式の利用
 Microsoft社のExcel(有償)をお持ちでない場合は,Microsoft社のサイトから
Excel Viewer」が無償配布されていますのでインストールしてからご覧ください。
その他  ダウンロードの目安として,ファイルサイズをファイルの名称の右にかっこ書きをして表しています。
 「KB」はキロバイト,「MB」はメガバイトを表します。
 例)「240KB」の場合は,およそ245,760バイトになります。

counter