ハートフルマーク
 平成20年第4回定例会【付帯決議等】


議第103号 平成20年度京都市病院事業特別会計補正予算 

(20年12月16日付帯決議)

 本議案は,建築後32年経過し,耐震面や療養環境面で課題がある市立病院北館の建て替えと本館の改修,並びに建築後の施設の維持管理,医事業務や医療材料の調達業務などについて,PFI法に基づき民間事業者と長期包括的な事業契約を結ぶために債務負担行為を設定するものである。
 近江八幡市等では,病院でのPFI事業が行き詰まったり,困難な局面を迎えている事例が見られる。本市の計画は,これらの原因を検証し,具体的な対策を講じたものとなっているが,さらに,八尾市のような順調に経過している事例も積極的に採り入れるとともに,各業務委員会で決定した方向性に基づいた着実な実施と常に進ちょく状況の点検,安定した病院経営で市民に安心安全な医療を提供できる病院を目指すべきである。

(賛成会派)
自由民主党京都市会議員団,民主・都みらい京都市会議員団,公明党京都市会議員団
 

議第117号 崇仁市営住宅増築工事請負契約の締結について

(20年12月16日付帯決議)

 5回に及ぶ入札公告不成立という経過は,極めて異例である。よって,京都市においては,今後,契約の透明性を高め,説明責任を十分に果たすよう努めるべきである。

(賛成会派)
全会派
 


目次][会期日程][議案・審議結果][付帯決議等][意見書・決議][採択請願]

Copyright(c) Kyoto City Assembly.2001. All rights reserved.