ハートフルマーク
 定例会・臨時会の結果  平成17年第4回定例会 【付帯決議等】


議第286号〜議第360号 京都市大学のまち交流センター条例の一部を改正する条例の制定について ほか74件
議第365号〜議第547号 指定管理者の指定について(京都市大学のまち交流センター) ほか182件
 

 
      (17年12月16日付帯決議)
 
 指定管理者制度の目的は,民間でできることは,民間にゆだねることによって,市民サービスの向上と経費の節減を図ることである。
 しかしながら,今回の指定候補の大半が,これまでの既存の外郭団体などである。このことは,「官から民へ」という趣旨からして問題が残る。
 よって理事者は,下記の項目に取り組み,今後の制度運用に生かすべきである。
 

 
 外郭団体改革計画に基づいて団体数,派遣職員の削減など改革を行っているところであるが,これを機に,より一層の派遣職員の縮減と外郭団体の統廃合を推し進めること。
 民間の参入を促進する立場から,選定委員会の構成の在り方,指定候補団体の役員構成の在り方,応募用件,指定期間など,今回の取組を全市的に総括し,必要な方策を講ずること。
 未公募の指定管理者の基準の明確化を図ること。
 今後の経営改善を示す管理計画を精査し,実施後の進行管理を適切に行うこと。

(賛成会派)
 自由民主党京都市会議員団,公明党京都市会議員団,民主・都みらい京都市会議員団,無所属

 

目次][会期日程][議案審議結果][付帯決議等][意見書・決議][採択請願

Copyright(c) Kyoto City Assembly.2001. All rights reserved.