トピックス

最終更新日:平成27年2月16日

京都マラソン2014にもまたきちが参加!!

平成26年2月17日,京都マラソン2014が開催され,京都市会からも加藤盛司議員と市会事務局職員が参加し,全員完走しました。

当日は,昨日までの悪天候から一転,天候に恵まれ,マラソン日和でした。

昨年度と同様に,有志で作成したまたきちをプリントしたTシャツを着用し,またきちを沿道の方々や他のランナーにPRしました。沿道からは,「京都市会がんばれ!」や「またきち!」と言った声援をいただきました。

京都マラソン2014にもまたきちが参加!!
京都マラソンスタート前
(写真[中央左隣]橋村芳和議長(当時),[中央]加藤盛司議員,[中央右隣]隠塚功副議長(当時))

ページ先頭へ戻る

市バス・地下鉄にまたきちが登場!

平成25年5月市会定例会から,定例会の日程等周知ポスターを,市バス・地下鉄の車内に掲出し,市民の皆様に広くお知らせしています。

9月以降の定例会についても引き続き掲出しますので,ぜひ御覧になってください。

市バス・地下鉄にまたきちが登場!
クリックすると,拡大版が御覧いただけます。

ページ先頭へ戻る

京都マラソン2013にまたきちが参加!?

平成25年3月10日,京都マラソン2013が開催され,京都市会からも加藤盛司議員,中野洋一議員と市会事務局職員が参加しました。

当日は,有志で作成したまたきちのTシャツを着用し,またきちを他のランナーや沿道の方にPRしました。

京都マラソン2013にまたきちが参加!?其の1

京都マラソン2013にまたきちが参加!?其の2
京都マラソンスタート前
(写真[左端]大西均議長(当時),[中央]加藤盛司議員,[右端]中野洋一議員)

ページ先頭へ戻る

「京都ご当地キャラフェスティバル」へ参加!

平成25年2月17日午前10時から,イオンモール京都(南区)において,「京都ご当地キャラフェスティバル」(京都府主催)が開催され,京都市会からもまたきちが参加。当日は,市会PRグッズや市会定例会日程等周知ポスターを配布し,京都市会をPRしました。

市会PRグッズとして,クリアファイル,エコバッグ,ボールペン,シャープペンシルを準備し,クリアファイルとチラシは,用意した900部を配り切ったほか,「じゃんけん大会」では参加されたお子様にエコバックやボールペンなどをお渡ししました。市民の方が切れ目なくブース前を通って行かれたので,対応しているうちにふと気が付くともう終了間際,といった大盛況ぶりでした。

フェスティバルのメイン会場

出展ブースの様子

じゃんけん大会の様子

ページ先頭へ戻る