平成29年定例会(11月市会)

最終更新日:平成29年12月8日

付帯決議等

議第112号 平成29年度京都市一般会計補正予算
(平成29年12月8日付帯決議)

   

商業施設への期日前投票所の設置については,該当地域からは「期日前」ではなく「投票日当日」の投票所の分割設置が要望されていることから,本来の地域の要望が実現できるよう努力すること。また,商業施設における期日前投票については,投票環境の改善,投票率の向上が見込まれるものの,民主主義の根幹をなす選挙の公平公正をしっかりと担保するために,今回は試行的実施という説明はあったが,慎重かつ丁寧に取組を進めること。そのうえで,今後しっかりと検証を行い議会に報告すること。

(賛成会派等)
  全会派等


 

 

議第112号 平成29年度京都市一般会計補正予算
議第129号 平成29年度京都市一般会計補正予算
議第139号 訴えの提起について
(平成29年12月8日付帯決議)

 

大型汎用コンピュータオープン化事業は,開発スケジュールが3年延期するとともに,事業費総額が平成29年2月に示された81億円から17億円増額することとなった。
 ついては,同事業の再構築に当たっては,更なる猛省のうえ,市民負担が生じないよう事業を推進し,福祉系システムの平成32年1月稼働及び住基・税系システムの平成33年1月稼働を確実に実現するとともに,追加費用の発生や追付き作業の状況をはじめとする事業の進捗状況を適宜議会に報告すること。
 また,同事業に係る損害賠償請求訴訟については,訴訟体制に万全を期し,市民負担を避けること。

(賛成会派等)
  全会派等