アクセシビリティ方針

市民の代表である京都市会は,今どのような取組を行っているのか,また,これまでどのような活動をしてきたのかをしっかりと伝えていかなければなりません。京都市会ホームページは障害の有無や年齢などに関係なく,だれもが同じように利用いただけるよう心掛けてまいります。そのため,以下のとおりアクセシビリティ方針を定め,アクセシビリティの確保に取り組みます。

対応方針

当サイトは,日本工業規格JIS X 8341-3:2016「高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」の等級「AA」に一部準拠することを目標とします。

本方針における「準拠」という対応度の表記は,情報通信アクセス協議会ウェブアクセシビリティ基盤委員会「ウェブコンテンツのJIS X 8341-3:2016 対応度表記ガイドライン - 2016年3月版」で定められた表記によります。

対象範囲

http://www2.city.kyoto.lg.jp/shikai/ 以下のページを対象とします。

ただし,以下のコンテンツについては,運用の事情により目標とする達成基準を満たすことができないため2017年度の試験の対象外とし,次年度以降の対応とします。なお,対象外のコンテンツについては電話等で問い合わせができるように所管課を記入します。

達成目標日

2018年3月31日

アクセシビリティ試験結果

ページ先頭へ戻る