■ポケロケメール-使い方■
1.使用上の注意
2.操作方法
■使用上の注意■

ポケロケメールは電子メールで予約した京都市営バスの接近情報を知ることができます。
ご利用にあたっては,ご利用の前にをお読みになった上でご利用下さい。

■ 操作方法 ■

1.停留所の読みがなから停留所を探します。
2.停留所を選択すると,その停留所に停車する系統の系統番号と行き先が一覧で表示されます。
同じ系統番号でも複数の行き先を持つものもありますので,ご利用されるバスの系統番号と行き先を確認して下さい。
3.見たい系統と行き先を,チェックボックス(系統数字の左の□)を選択して下さい。複数系統を同時に選択できます。
4.選択後,画面一番下の[時刻設定]ボタンを選択します。
5.予約時刻・停留所指定画面になります。何時以降,何番目の停留所まで接近したら通知するかを入力してください。(最初は現在時刻で4つ前の停留所となっています) 決定したら[設定]ボタンを押します。
6.予約確認画面になりますので,“これで予約する”を選択するとメール作成画面になりますので,そのまま送信してください。
7.しばらくすると“バス通知予約確認”メールが来ます。予約継続の場合はそのまま/キャンセルの場合は返信します。
8.予約時刻になりますと“バス現在地通知”メールを送信いたします。現時刻での再接近市バスの情報をお知らせします。予約継続の場合はそのまま/キャンセルの場合は返信します。
9.市バスが指定停留所に接近すると,“バス接近通知”メールを送信します。これで予約は解除されます。(複数系統選択でも同様) ここでさらに次のバスを見たい場合は返信します。
これ以降7→9と繰り返します。
0.戻る