TOP > ご利用案内

ご利用案内

開館時間 AM 9:00〜PM 5:00
(ただし入場はPM 4:30まで)
休館日 月曜日(祝日の場合は開館)及び年末年始(12月28日〜1月2日)
観覧料 観覧料は展覧会によって異なります。
詳細は「展覧会予定表」をご覧ください。

※当館所蔵品名品絵葉書、館蔵品目録、展覧会図録などを販売しておりますので、ご利用下さい。

注意事項

触らないで 作品に触れると、汚れたり、傷ついたりすることがあります。
大切な財産である作品の保存にご協力ください。
写真撮影 会場内での写真撮影はおことわりします。
筆記用具 展示室内で使用できる筆記用具は、鉛筆に限ります。
お静かに 展示室内では、他のお客様の鑑賞の妨げにならないよう、会話や靴音にご注意ください。
また携帯電話の設定はマナーモードにしていただき、展示室内での通話はご遠慮ください。
傘持ち込み 傘は、所定の傘立てをご使用いただき、展示室へは持ち込まないようにしてください。(お帰りの際の忘れものにご注意ください。)
全館禁煙 館内は全館禁煙です。
ペットを伴っての入館はできません 介助に必要な動物(盲導犬、聴導犬等)を除き、ペット等の動物は入館禁止です。
また、お預かりすることもできませんのでご注意ください。

※平成26年4月から,消費税率が5%から8%へと引き上げられますが,京都市美術館では,現在,会場使用料の改定を
行っているため,今回の消費税率の改定に伴う料金の改定は行いません。
 なお,消費税率の改定に伴う料金改定を見送ったことによって生じる使用料の収入不足分は,結果として,市民の皆様の税金で負担していることになります。

〒606-8344 京都市左京区岡崎円勝寺町124(岡崎公園内) Tel.075-771-4107 Fax.075-761-0444